おはようございます。

毎朝書くつもりの日記だけど昨日は寝坊のため書けなかった。

 

今日は考えていることをつらつら書いていく。

 

自分は会社での立ち回りが本当に下手だと感じる。

と言いつつ、上手くなろうとも思っていない。

 

下手な点としては、自己開示をやらないことが一番かな。

本来、若手は自己開示をどんどんしていき、自分を知ってもらい関係を構築していくのがベストなのだろう。

そうすることでコミュニケーションが生まれ、可愛がられて、大事に育てられていくのだろう。

 

なんだかそれが面倒臭い。仕事だけして、業績に貢献する。これで良いと考えている。

社内政治なんてやるほど、会社へのエンゲージメントが現段階では低いのだろう。

それはなんでだろうか。

会社に長くいようと思っていないから?

んーそれはあるかもしれないけど、数年いることを考えたら今の立ち回りは損することの方が多い気がする。

 

シンプルにできない。

それはなんでだ。

そもそも話すようにネタを整理していないから。話す内容がない。

これはあるな。話題が出てこないって感じだな。

それはやるべきな気もする。

 

でもそれ以上にやっぱり大事なのは、仕事で成果を出すこと。

そのために考えて語れるようにすること。

そっちの方が大事だと思う。

それはできているのか。微妙だな。

まだまだ。

やるべきなのはこっち。うん。

つまらない人間と思われてもいい。

でも仕事はちゃんとやろうぜ。

じゃないと、つまらない、仕事もできないって感じでいよいよいらない人間になる。