【熊本・菊池】辰頭温泉 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

こんばんわ☆宗像蔵です。

今日はまた少し寒くなってきたでしょうか。


正月も今日で3日目、楽しい時間はあっという間に過ぎ着実に仕事の再開が近づいてきていますガクリ

あぁあと1週間くらい続かないかなぁ。正月休み。


では温泉ブログに戻ります。


今年最初の温泉レポは熊本菊池市にある「辰頭温泉」です。

九州温泉道も2周目ともなると自分たちの気にいった温泉のみ周ります。ここも再訪です。


前回の記事はこちら


入口には熊本が誇るゆるキャラ「くまもん」がお出迎えです。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-辰頭温泉


入口は普通の家みたいでしょ。

でも温泉なんです。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-辰頭温泉

前回同様今回も温泉の写真はダメでした。
地元の人気が高く常に多くの人が入ってる温泉ですね。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-辰頭温泉


これにて熊本温泉旅行は終わりです。


さぁ次はどこに出没するのでしょうか。

*********************************************

辰頭温泉

  熊本県菊池市泗水町田島620-1
  0968-38-3190
  営業時間6:00~22:00
  大人:200円、子供:100円
  泉質:炭酸水素塩泉

*********************************************

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク ブログランキングに参加してます♪