【熊本・菊池】不二の湯 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

こんにちわ☆宗像蔵です。

2012年最後のブログ更新となります。


本当に1年って早いですね。今年もボチボチ温泉入れたかな。


今年最後のレポは熊本の不二の湯、再訪です。

九州温泉道の対象施設でもあります。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-不二の湯


熊本不二コンクリート工業(株)の敷地内にあります。

看板にも堂々と書いてありますが、なんと100円で入れます。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-不二の湯


そりゃ、温泉好きが近くまで来てるなら入りますよ。



福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-不二の湯


前回もご紹介していますが、こちらは無人の温泉です。

100円を入れると、中に入れます。


入った先にスタンプが置いてあるので、入る前にまずスタンプゲットスタンプ


男湯にはたくさんの地元の方が入っていたので写真を諦めましたが、

偶然、女湯は誰もいない時間があり写真がゲットできました。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-不二の湯


お湯は鉄分系、湯の花が浮かんでる。
炭酸泉特有の泡がつく。


浴槽は2ヶ所の分かれていて、ぬるめのお湯とちょうど良い温度となってます。


もちろん100円なのでアメニティシャンプーシャンプーやドライヤードライヤーは無し。
準備していきましょうね。


今年も宗像蔵のブログを見に来てくれて方々有難うございました。

来年も温泉を中心ボチボチ進めていきますので、どうぞよろしくお願いします。

それではよいお年を♪


*********************************************

不二の湯

  菊池市泗水町田島2444

      (熊本不二コンクリート工業(株)敷地内)
  0968-38-3131
  営業時間5:00~7:50 10:00~22:30
  大人:100円、子供:100円
  泉質:炭酸水素塩泉

*********************************************

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-リンク ブログランキングに参加してます♪