【鹿児島・霧島】霧島温泉「霧島新燃荘」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

こんにちわ☆宗像蔵です。


本日のレポは霧島温泉にある国民宿舎 霧島新燃荘です。テレビとかにもよく出てる。
今回の鹿児島旅行最後の温泉となりました。

(前回は噴火の影響で行けなかったのでリベンジ。)


最近パンダさんも行かれてましたよね。
霧島の温泉街からは少し離れて宮崎寄り。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-新燃荘

ここから少し細い道に入って行きます。

なんか今回入った温泉はどこも入口の道が狭いところ多い気がする。


一番下の駐車場は満車だったので、上にある駐車場に止めました。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-新燃荘

料金を払い温泉の入口へ行くと…


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-新燃荘

もうそこは混浴の男性側入口あせる初めてくると少し戸惑います。

女性はここを通って、脱衣所に行きます。


なので男性は周りを気にしながら(?)、混浴に入っていかなくてはいけません。
もちろん、気にしない方もいるとは思いますが・・・


ここは入浴時間の制限があります。

確か、30分だったと思いますが、それ以上は入らないでください。と注意書きがありました。

ここは写真NGの温泉なので、HPからお借りしてきました。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-新燃荘



福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-新燃荘 女性側の内湯

混浴露天だけでなく、内湯もあります。


ただアメニティはないのでご注意ください。

********************************************
霧島温泉 国民宿舎 霧島新燃荘

  鹿児島県霧島市牧園町高千穂3968
  0995-78-2255
  営業時間8時~20時
  大人:500円、子供:300円、幼児:200円
  泉質:硫黄泉

********************************************
ペタしてね