【鹿児島・霧島】霧島温泉「旅行人山荘」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-旅行人山荘


こんにちわ☆宗像蔵です。


昨日、恵方にっこり(息子のあだ名)も退院し一夜を過ごしました。

夜泣きもあり大変ですがあせるそれ以上のものを与えてくれます。

今後の成長が楽しみですあげ



本日のレポートは霧島温泉「旅行人山荘」です。

宗像蔵夫婦が霧島に来た目的は、ここ旅行人山荘に入りたかったから。

人気があるので予約して、湯之谷山荘にお邪魔してました。



時間になったので1人1,000円を払い貸切露天へ(時間は45分)。
この日は小雨が降っていたので、傘を貸してもらいました。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-旅行人山荘

森の小道を進み温泉を目指します。


私たちが入ったのは赤松の湯(硫黄泉)です。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-旅行人山荘


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-旅行人山荘

雨がひどい場合には、こちらの傘をさして入るそうです。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-旅行人山荘

シャンプーシャンプーシャンプーボディソープシャワーシャワーもついてます。



福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-旅行人山荘

いよいよ温泉です。赤松の湯はひょうたん形をしてて、手前の小さい方が熱い。
霧島って感じの硫黄臭い漂うお湯。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-旅行人山荘

森の中にあるので落ち着いた雰囲気に癒されます音譜

今にも鹿が出てきそうな感じ。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-旅行人山荘
湯口のちかくには、湯の花がたまってます。

足ふき用のタオルを貸してくれます。


この後、大浴場にも入りましたが、人が多くて写真は撮れませんでした。

内湯は大量の湯の花が浮いてる単純温泉、露天風呂は硫黄泉でした。

*******************************************

霧島温泉 旅行人山荘
  鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865
  0995-78-2831
  大人:500円、子供250円
  日帰り営業時間:12:00~15:00
  泉質:単純泉、硫黄泉

*******************************************

ペタしてね  読者登録してね