【鹿児島・出水】湯川内温泉「かじか荘」 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

こんにちわ☆宗像蔵です。
今週は石川からお届けしています。

北陸の冬は雪をイメージしていましたが、全然降ってない。

もちろん降らないに越したことはないんですけど。

さて本日のレポは宗像蔵お気に入りの鹿児島かじか荘。

ずっと再訪したいと思ってて、念願叶いました。


以前の温泉道のアンケートでは「かじか荘」押し。

景品をゲットしました


先日紹介した温泉からも結構近い。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-かじか荘

かじか荘に向かう道は結構狭いので運転する方は要注意。

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-かじか荘


かじか荘の浴室は二カ所あり、少し離れているので、着替えて行き来します。


最初にやることはもちろん入浴者チェック。


まずは上の方にある浴室。階段を上った上にあります。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-かじか荘


女湯からは3人組の方の声と笑い声が外にまでこだましていましたが、

男湯は無人君でした。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-かじか荘


脱衣所。

男湯は外から丸見えです。油断するとピンチです。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-かじか荘

やっと出会えました。この透明感。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-かじか荘


湯口からは新鮮なお湯を掛け流し。


続いて下にある浴室。

こちらは男女ともに誰もいません。


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-かじか荘
脱衣所


福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-かじか荘
男湯

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅-かじか荘
女湯

写真を撮ったので、これでゆっくり浸かれますね。


前回訪れた時は、バタバタ入ったので今回はゆっくり時間をかけて堪能しました。


アメニティは付いていませんのでご注意を。



**********************************************

湯川内温泉 かじか荘

  出水市武本2060

  0966-62-1535
  営業時間:7:00~21:00

  大人:300円、子供:100円

  泉質:単純硫黄泉

**********************************************

ペタしてね  読者登録してね