【遠賀】松露(しょうろ) ~ ちゃんぽん ~ | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

福岡はまだまだ暑いです。


ホークスは西武に3連勝顔0.5ゲーム差に急接近。激熱ですメラメラ

最近、松中が活躍してくれているのが嬉しい。



そんな中、今日のブログは熱いちゃんぽんネタです。

遠賀や八幡西区には美味しいちゃんぽん屋さんがあるのになかなか行けないでいました。

※基本、日曜日休みのところが多いあせる


そんな中、遠賀にある松露というお店に行ってきました。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-松露


ちゃんぽん大好きなんで楽しみ~♪

お店の前には結構広めの駐車場があるので車はゆったり止めれますよ。

ただ店内はそんなに広くないので満席にはご注意を。


店内の写真は撮っていませんが、

元々あったお店を広げたような感じ。扇風機はありましたが結構暑い。。。


そんな中お目当てのちゃんぽん登場。

宗像蔵はご飯の付いたセットにしました。奥さんは普通のちゃんぽん。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-松露


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-松露


最初の感想はボリュームがすごい。野菜が半端ない感じでもり~っとなってます。

麺が全く見えません。


野菜から一口食べるとかなりコショウが効いてる感じ。こゆい感じ。

しかし、食べてくと段々薄くなっていく。。。ムラがあるってところはちょっと残念。。。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-松露


麺は通常のちゃんぽん麺よりちょっと細め。
スープも少ないので、あんまり麺と絡みませんでした。


人気店なだけにちょっと残念な結果でした。



松露(しょうろ)

  福岡県遠賀郡岡垣町吉木2124-1

 093-282-7211

  営業時間:平日10:30~17:00、土日祭日10:30~19:30

  定休日:無し



人気ブログランキングへ ブログランキングに参加してます。よろしくお願いします。