【宗像】饅頭本舗 田中屋 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

赤間駅の裏にある10円饅頭、100円タコ焼きのお店に行ってきました。


場所は赤間駅裏の旧3号線沿い。

昔はここにゲーム屋さんがあり、昔よく通ってたんですけどいつの間にか饅頭屋さんになってました。



福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-田中屋

結構、チラシとかも入ってたので前から気にはなってました。


タコ焼きは100円がベースですが、マヨ+20円、Wマヨ+40円、ねぎ+30円と加算されます。


ちなみにこれはネギWマヨ(170円)です。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-田中屋


普通サイズのタコ焼きが6個入ってます。

ちょっと小腹が空いたときにちょうどよいくらいの量です。


続きましてタイ焼きです。

中身は、白あん、黒あん、カスタード、ジャーマンポテチの4種類

外側の生地は通常のものとモチモチ(白い方)の2種類があります。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-田中屋

福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-田中屋

私は普通記事のジャーマンぽてちにしました。
中には、ポテトサラダ・ベーコンとサルサソースが入って不思議な味がしました。

たい焼きって感じはあまりしませんでした。


カスタードは美味しかったみたいです。

饅頭本舗 田中屋
  宗像市赤間駅前1-10-7
  0940-51-6121
  営業時間:10:00~19:00
  定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
  駐車場:有り


ブログランキングに参加してます。

ご協力お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ