【宗像】Lunch&Cafe nonna ~ 宗像で発見お洒落なイタリアン ~  | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

田舎にあるお洒落なイタリアン


宗像でイタリアンを探してると、気になるお店がヒット♪お店の名前はLunch&Cafe nonna

ノンナと読みます。


場所は宗像大社の近くです。

東郷橋から宗像大社方向へ、宗像大社の横にある交番を右に曲がりしばらく行くと右手の橋に小さな看板が。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-nonna


このような小さな看板なのでご注意を!

その看板通り進むとそのお店はあります。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-nonna

場所がよくわからない方は → Googleマップ


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-nonna


お店の中は4テーブルくらいの小さなスペース

行く前に予約をして行くことをオススメします。私たちも予約していきました。


ランチメニューは1,800円の日替わりコースのみとなってます。

ドリンクの注文は出来ますよ。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-nonna


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-nonna


前菜は鴨の燻製・きのこのキッシュ・海老と貝柱のマリネ
実は奥さん鴨が苦手なんですけど、この鴨の燻製は美味しかった模様。


この後、かぼしゃの冷製スープと自家製パン出てきました。



福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-nonna


パスタは夏野菜のトマトスパゲティ

チーズと新鮮な野菜の組み合わせがバッチリ♪とても美味しかったです。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-nonna

デザートとドリンク(コーヒー)も付いてました。



他のお客さんがいたので店内の写真まで撮れませんでしたが、

とても綺麗で落ち着いた雰囲気が気に入りました。


場所が少しわかりにくいですが、

宗像大社に行く際は、行かれてみてはどうですか?行く際は予約とメニューを聞くと良いと思います。



Lunch&Cafe nonna(ノンナ)

  福岡県宗像市吉田231

  0940-62-7070

  営業時間:11:30~17:00


人気ブログランキングへ