【天神】鉄なべ 天神パルコ店 | 福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡から単身赴任中、宗像蔵の温泉・グルメ旅&子育て

福岡の宗像から単身赴任にでたサラリーマンの日記。
主においしいもの・温泉・ホークスネタを書いてます。

今年天神PARCOがオープン

けど若者向けということもあって特に興味もなく、天神行った時に覗こうと思ってました。

朝から何気なく天神パルコの話になり、ネットで調べてると気になるお店が・・・「鉄なべ



博多では有名な「一口ぎょうざ」ぎょうざのお店なんですが、

中州にあるお店は17時からでランチがなく、なかなか行く機会がありませんでした。

なのにパルコ店はランチ営業しているということを知り早速行っちゃいました。ノア


天神パルコに行ったことあれば、知ってるかもしれませんが、

地下1Fフロアは、通路とお店のしきりがなくオープンな感じΣ(゚д゚;)

■ランチメニュー
福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-鉄なべ

ランチメニューは中洲・西橋・天文館・思案橋・辛島町とどこか聞いたことある名前ですね。

お腹空いてたので、2人そろってがっつり系の天文館をチョイス


焼餃子10個 + 半焼そば + ランチセット(ご飯・スープ・ミニサラダ・漬物・デザート)

※ご飯は大・中・小を選べます。


これ850円でボリューム満点
福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-鉄なべ

福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-鉄なべ


一口ぎょうざは、鉄板熱々メラメラの状態で別に運ばれてきます。

タレと大好きな柚子ごしょうを付けて頂きました。

ずっと食べたかった博多一口ぎょうざはとても美味しくペロッと食べちゃいました。


福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅-鉄なべ

量が多いかもと思いながらも頼んでしまった焼そば↑

太麺が少しパリっと揚がったような感じの麺と大量の野菜は中華焼そばでした。これも美味しいですよ音譜



食事スペースがものすごく狭く席数も少ないので、混雑時には結構待つかも。


鉄なべ 天神PARCO店

  福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコB1F

  092-235-7125

  営業時間:11:00~23:00

  無休


ブログランキングに参加してます。よかったらお願いしますこれ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ     福岡在住宗像蔵の温泉・グルメ旅 border=