「あなたはいつか私を超えるけど…」 | ちゃんちゃんにっき

ちゃんちゃんにっき

ブログの説明を入力します。

高校2年生が始まり1週間
次女の生活が一変した。

彼女がだいすきなのは
ゆとりある日常
まったり
のんびり
ゴロゴロ
…いや誰でも好きやけどね。特に好き。


学校から帰宅したら、廃人のように制服のままゴロゴロ…うっかり寝ちゃってシワだらけ…
ヨダレ垂れてますけど…

そんな日々だった高校1年生。




ここ最近学校帰りは本屋さんへGO
家庭学習用の問題集の写メを片っ端から送ってきてはどれがいいか…と聞いてくる。

帰宅すると机にGO

ノートを引っ張りだして授業の振り返り


どうしたん?

2年生になり授業が突然難しくなったらしい。
ところが授業中「あ〜そういうことか」とか「なるほどね〜」という声が聞こえてくる。
しかし自分はその時まだ閃かない。

だからあせるねん真顔
焦ったら余計わからんから、帰ったら復習して予習せなますます授業中焦るねん。
今置いていかれたら絶対ついていかれんくなるやろ。

という事らしい。


そんな次女が昨夜物理の解法で悩んでいた。
既に物理3日目にしてかなりのハイペースで進んでいる。
これ春休みの講習取ってないとしんどかったなぁ…と親の読みが浅くて反省していたら、覗いた長女が何か書き込み何か言った。


で、バトル勃発ゲロー


…なんで…
なんでバトル?
「ありがとう」でいいやん…チーン


彼女のペースを超える日常にマイペースな次女なりにストレスを感じていたのだろう。
自分と異なる視点からの長女の解法を勝手に書き込まれた事にキレた様子。
しかも、チラッと見て書いた解法が正解だった事にさらにカチンときたようだ。


喚き散らす次女(SSレア)の様子をニヤニヤしながら聞いていた長女。

スッキリした?
たまには大声で騒いだ方がいいよ。
次女ちゃんはいつか私を超えるけど、まだ私のほうが色々知ってる。
悔しかったら、私がなんも書かんでいいくらい勉強しいや。


と最後だけ真顔で言って、何故か息子の頭をゴン!とゲンコツしながら出かけていった。


帰ってきた長女はパピコと物理の問題集を買ってきていた。
物理の問題集は最初は薄い方がいい」
素直に受け取った次女。
パピコを食べ機嫌が直ったあと、長女にわからない問題を聞いていた。

姉妹っていいなぁ〜ラブ
と思った昨夜だった。


それにしても…
息子は何故ゲンコツくらったのだろうか…



そんな今日のお昼ごはん
THEおにぎり…仲良くね音譜

私は出張〜DASH!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'

最後までお読みくださりありがとうございます

早く新生活に皆慣れますように照れ

'・*:.。. .。.:*・゜゚・*