復活した焦げ多肉(^^♪ | 四十郎の多肉ブログ

四十郎の多肉ブログ

赤い色の多肉植物が好きで、日曜大工で棚やプランターなどの木工品を製作しています。(^^)   応援よろしくお願いします。(^^)/

昨年の夏に焦げた
クローバーブルーオリオン
画像は10月の頃の姿です。

焦げた後の

ロゼットの中心から

新しい芽が出てきていました。音譜

 

これが現在の姿。

 

中心から生長するので、

焦げの跡はまったく無くなりました。グッド!にひひ音譜

徒長は元に戻らないけど、

焦げても無事に復活することもあるので、

被害が出てもあきらめずに育成したいですね。音譜ニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

日中タニパトをしていると

シワシワの多肉がたくさん。ほっこりあせる

自分の場合、

葉内に水分があるかを

触ってみて確認したりします。にひひ

 

陽射しがさほど強くなく、

若干くもり気味で

風が吹いていたので、

底面給水をすることに。にひひ

活力剤の
リキダスの希釈液を作りました。

暑さでバテバテだからな~。ほっこり

トレーごとトロ舟に。音譜

赤い多肉が無いな~。笑い泣き

 

9月まで約20日。

早く涼しくならないかな~。あせるあせるあせる

 

 

 

クローバークローバー寄せ植えにタッチクローバークローバー

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップアップ

宝石赤宝石赤応援いただけると嬉しいです。宝石赤宝石赤