りんご火祭りとブルーエルフ | 四十郎の多肉ブログ

四十郎の多肉ブログ

赤い色の多肉植物が好きで、日曜大工で棚やプランターなどの木工品を製作しています。(^^)   応援よろしくお願いします。(^^)/

自分は元々クラッスラのメラメラ火祭りがきっかけで多肉にハマったのですが、最近はエケベリアばかり。ほっこり

久々にメラメラ火祭り系を撮影撮影撮影

 

下の画像は3種類の赤リンゴりんご火祭り

りんごの皮のような模様が出るのでその名前がついているのですが、それぞれに個体差が。にひひ

{3BD01BC8-35D5-4BAE-AEAB-25E29ACB7D3F}

左上のアップ画像。

矢印矢印矢印矢印矢印

{D212D90A-DCF3-4449-9F95-315BA019C568}

右上のアップ画像。

矢印矢印矢印矢印矢印

{F79B6A05-3723-4325-88D0-38C793ABD697}

下のアップ画像。

一番りんごの肌に近い感じがします。音譜

矢印矢印矢印矢印矢印

{496617D5-DFB8-4F3B-B092-326DAD97D57F}
リンゴこれはりんごの画像。にひひ
 

{2478E770-2793-4015-9ACE-EC0AB9E48037}

左上、右上のものは同じ生産者のものなので肌模様が同じですが、下のものは別の生産者。

たしかオークションで狩ったものだったと思います。うーん

同じ名前でも生産者により違いが大きいですよね。

目じっくり選んで、質も良いものを手にいれたいですね。グッド!ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

 

グリーンピースグリーンピースグリーンピースグリーンピースグリーンピースグリーンピースグリーンピースグリーンピースグリーンピースグリーンピースグリーンピース

 

一か月ほど前、アメ-バソミヤさんの群生株に憧れて、いとうぐりーんさんの多肉植物ブルーエルフを3株用意。にひひ

普段は2.5寸のプラ鉢に植えることがほとんどなのですが、深さのある大きめの陶器鉢に植えました。ガーデニングスコップ

{52736C91-44AA-4715-9579-6291E5778E84}

植えた直後。

{A46CC39C-151B-4CB3-891C-72E6ADEDCEA4}

 

晴れ西日が直接あたる玄関アプローチの棚で育成。音譜

{AD0CE3EF-E163-418A-B750-80A4AB4AB8C9}

こんな感じになりました。ニコニコ音譜

{6C83F977-735B-48FC-8479-E7A2E2361D3F}

ものによっては遮光も大事ですが、葉焼けを必要以上に恐れず、晴れ直射日光をたっぷり浴びることで、より多肉も生き生きしてきますね~。グッド!ニコニコ音譜

 

飛行機今日から明日まで東京に出張。

 行ってきま~す。にひひ音譜飛行機

 

 

メラメラ火祭り、🐾 にタッチパーパーパー

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印


にほんブログ村

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

応援!!!応援よろしくお願いします。土下座お願い