1か月予報 平均気温が高くなる確率がUPしてます。(+o+) | 四十郎の多肉ブログ

四十郎の多肉ブログ

赤い色の多肉植物が好きで、日曜大工で棚やプランターなどの木工品を製作しています。(^^)   応援よろしくお願いします。(^^)/

日本地図気象庁から1か月予報が発表されましたね~。

 

7月7月初旬の3か月予報でも平均気温が高い確率でしたが、うーん

 

8月気温が高くなる確率がさらにUPしてますね~。ガーン

日本地図の色が濃くなってます。

特に北陸は50%から20%上がって70%おーっ!

特に、9日(火)頃からの1週間ほどは、北海道を除く各地で特に気温の高い状態が続く見通しで、気象庁は「異常天候早期警戒情報」を発表して、農作物の管理、そして熱中症に注意するよう呼びかけている。

とのこと。ゲッソリあせるあせる

メラメラメラメラメラメラ猛暑日が増えそうですね~。ガーン

対策はお早めにダッシュ青ダッシュ青ダッシュ青

 

 

ダウンダウンダウン応援よろしくお願いします。フィリックスお願いペコッ


      にほんブログ村

 

 

 

 

メラメラ葉焼けなのかダニハダニなどの被害かな~はてなマーク

 

とりあえず、カビとりスプレーベニカXファインスプレーを噴霧しときました。ほっこりあせる

遮光したり、ダニ用殺虫剤などの対策はしてるんですけどね~。うーん

なかなか、被害の原因が何か特定できません。

まだまだ勉強不足ですね~。ほっこりあせるあせる

 

 

アップアップアップ 赤鬼城にタッチ「ハイっ」の手

応援いただけると嬉しいです。フィリックスお願いペコッ