退院✩.*˚ | Kenoblog.

Kenoblog.

好きなものを好きなだけ…❤︎
アンジュ(プティング♂)2016.4.20~2017.11.6☆小太朗(サファイア♂)2017.12.1~2019.1.3☆ミライ(キンクマ♀)2021.6.21~2021.10.28☆ハムちゃんの思い出振り返り、日常、趣味を主に書いてます!




こんばんは!
毎度深夜の更新ですいません、、、アセアセ
最近いいねを多く頂くようになり嬉しいです!
ありがとうございます(´;ω;`)!!!
ブログ回りやいいねのお返しをなかなかする事が出来ず、申し訳ありません、、、



タイトルにもありますが
ミライちゃんが22日の朝に退院して帰ってきました!
本当は21日にも退院が出来たのですが、病院から連絡を貰ったのが仕事中で開院時間には間に合わずアセアセ
開院時間外でもお迎えに行ける事は可能だったんですけど時間外料金で3,000円がプラスされると説明を受け、先生が機転を利かせて頂きもう1日預かって下さる事になりました!この病院では1日の入院費が2,000円なので、時間外で来るよりも費用が抑えられるので先生には感謝ですショボーン



病院から連絡を受けるまで1日中ずっと、眠りにつく直前でもミライの事が心配で頭がいっぱいでした…
20日(水曜)の夜に入院をし、翌日の木曜日の仕事中もずっとミライの事ばかり…
水曜の夜の時点で「亡くなってもおかしくない程弱っている」と言われたので、翌朝になっても連絡が無かったので「持ちこたえてくれたのかな?」と思ったり。仕事中も「電話が無いけど大丈夫って事なのかな?」と、何度も携帯の通知を確認してました。
心配し過ぎて段々胃も痛くなってしまいアセアセ

18時少し前頃に病院から着信が入ったものの取れず…
他のスタッフに持ち場をお願いして、事務所に行きすぐ折り返しの電話をしました。
凄くドキドキしたのを今でも鮮明に覚えてます。


電話が看護師さんから先生に代わり…

先生「こんばんは〜。ハムちゃんね、」

私「はい…」

先生「いま動き回ってて元気になってきたから、もう今日帰っても大丈夫だよ」

私「!そうですか!!(ホッ)」


電話が終わったあと、その場にいないのに一人事務所で「ミライよく頑張った!!ミライありがとう。明日すぐ迎えに行くね!」と声に出してましたショボーン


そして22日の朝、母に車を出して貰い迎えに行きました!まだ手術に挑める程の体力はなく、弱ってる方ではあると言われましたが、入院前とは比べ物にならないくらい元気になっていましたえーん
今の状態で手術をすると麻酔で亡くなるリスクが高すぎる為、まだ手術は出来ないとのこと…
とにかく30度前後で常に温めてあげるようにと言われました。入院中は30度の保温器で過ごしていました。
抗生物質と利尿剤を混ぜたお薬を処方して頂き、これでお腹の中に溜まった水をオシッコと一緒に排出させます。
領収書を見たら投薬と歯のカット代がサービスになっており、入院費のみになってましたえーん
「チェックしたら下の歯が結構伸びてたから切っといたよ。歯が伸びすぎるとそれも食欲が落ちる原因にもなるから」と。先生には本当に感謝ばかりですショボーン

よく歯を見せてくるなって思ってたんですけど
伸びすぎてたんですねショボーン
このブサカワさんもしばらく見納めです笑

また歯をよく見せるようになったら

歯が伸びてきてるかも?と、思うようにします笑




帰宅したら既に準備しておいた、電気毛布をグルグルに巻いたケージにすぐミライをお引っ越し!



ケージ内の温度計を逐一チェックして、30度前後をキープしているのを確認。床材もいつもよりも多く入れ、キッチンペーパーも沢山切って入れておきました。

帰宅して早々大好きなキッチンペーパーをくわえて巣作り遊びを始めるミライちゃんニヤニヤ久々にこんなに動いてるミライちゃんを見たような感覚に陥りました笑


動きが早くてブレました笑い泣き

とにかく温めて、ご飯も沢山食べて貰えるようになって体力を付けていきたいと思います!



ミライちゃんの病気ですが
「子宮蓄膿症」というものでした…。
手術で治さなければいけないのですが、今のミライちゃんの体力では麻酔に耐えられるず麻酔で亡くなるリスクが高いと言われました。


まだ食欲が完全に復活した訳ではないミライちゃん…


ハムちゃんの体力づけや栄養が付けられるオススメの食べ物があったら、是非なんでもいいので教えて頂けると嬉しいですショボーン今までハムちゃんを育ててきましたが、このような大病は初めての経験でして…知識に乏しさがあります。
現在、ぴゅ〜れ(イチゴ味・チーズ味)、煮干し、乳酸菌タブレット、サクサクとうふがあります。ゆで卵の白身もいいと目にしたので与える予定です!
また、子宮蓄膿症から復活したハムちゃんがいましたらお話聞かせて下さるととても励みになりますショボーン
今回のお薬が苦いのかいつものように進んで飲んでくれず嫌がります…。無理矢理口の横から飲ませています。利尿作用がある食べ物もどんな物があるのか、こちらも教えて頂けると嬉しいですショボーン


「ミライ頑張りましゅ!どうかみなしゃん、ミライに元気玉をわけてくだしゃい!」