ミライの主張( 'ω')/ | Kenoblog.

Kenoblog.

好きなものを好きなだけ…❤︎
アンジュ(プティング♂)2016.4.20~2017.11.6☆小太朗(サファイア♂)2017.12.1~2019.1.3☆ミライ(キンクマ♀)2021.6.21~2021.10.28☆ハムちゃんの思い出振り返り、日常、趣味を主に書いてます!




こんばんは!
やっと風邪症状が回復した飼い主けのはですニコニコ
最初の症状が出た日を含めてなんと1週間以上も
頭痛・倦怠感・微熱が続いてましたガーン
その間2度PCR検査を受けるも陰性…




まずはPCR検査が受けれて結果が出るまではミライのお世話を母に託しました…えーん


朝起きて水を飲もうとリビングにいくついでに、ミライのケージを離れた場所から覗いてみると…



吸盤が片方外れて傾い給水ボトルガーン

なんか3cmくらい移動した回し車チーン

向きが90度変わっているおトイレゲロー



今まで見た事ない荒れ具合でした笑



母に元に戻してもらいその日は終了。



また翌日朝覗いてみると…



哀愁を漂わせて横たわっている給水ボトルチーン

半分の量程の砂が場外に散乱してるトイレポーン

そして至る所にうんPさん…




ケージ内が荒れ始めてから3日目頃に病院からPCR検査が陰性であると連絡を受けたので、この荒れる原因はなんだろうと思いながらミライのお世話を再開しました!(荒れ狂ってるケージの写真を撮っておけば良かった…)



いそいそとご飯の準備をしていると、いつものように切株ハウスから顔をひょっこり出してくるミライハムスター
いつもなら

「ごはんだ!ごはんだ!」 

って出てきてくれるんですがこの日はなんだか


(こんな感じに出てきてくれますルンルン撮影:別日)



「飼い主しゃんでしゅか…?ママしゃんじゃなくて飼い主しゃんでしゅか…?」

と、言うような顔でひょっこりしたままで出てきません笑




しばらくよそよそしい塩対応をされましたが
数日お世話を出来なかったお詫びにバナチをあげたら
普通に手に乗って遊んでくれるようになりましたショボーン



翌日、またケージが荒れていないかと見たら…


今まで荒れていたのが嘘のように普通びっくり
いや、油断はならぬ!と思い次の日を確認するも荒れてる様子はなく…




2個前のブログに書いたようにただ元気もりもりなだけだったのかな?と思ってましたが、もしかしたら数日私と触れ合うことが出来ずに寂しいと言う気持ちをミライなりに表現したミライの主張だったのかもしれません…ショボーンミライちゃんごめんねえーん




「ミライとあしょんでくれないとグレちゃいましゅよ?回し車ブンブンまわしてグレちゃいましゅよ?次はトイレのおしゅな全部出しちゃいましゅからね!」



その後また体調が優れなかった為2回目のPCR検査を受けた飼い主。またケージが荒れるぅ〜と心配しましたが、2回目の結果は受けたその4時間後くらいに陰性の連絡が来たのでミライの反抗期を逃れる事が出来ました!笑



ミライの切株ハウスを掃除したら、食いかけの生のキャベツが出てきましたびっくり私が床に伏せている間に母から貰っていたようで、私の知らぬ間に生キャベツデビューしてましたニヤニヤ
くぅ〜!!記念すべき瞬間を見れなかった…!!笑




まったねーバイバイ