サムネイル
 

​こんにちは♪̊̈♪̆̈

ご訪問ありがとうございます。
 
滋賀県在住。40代会社員。
 
フリーのインテリアコーディネーターを目指し活動中のshihoです。

 

思春期の子供との時間があまり持てないと感じているママのあなたへ

 

自然と集まりたくなる、居心地いいお部屋作り

ナチュラルモダンな

北欧×インダストリアル

でご提案します。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 /

おはようございますニコニコ

今日も心地よく朝を迎えられましたか?

 \

 

今回は

5月の振り返りと反省について

 

 

忘備録兼ねてます

 

 

どうぞ最後までお付き合いください気づき

 

 

 

 

 

6月に入りましたねタラー

 

 

 

 

早すぎません?

 

 

 

1年間のうち、もう半分も過ぎましたガーン

 

 

 

 

こんな感じだとしばらくしたら

「もう今年も終わるね〜」って絶対言ってる滝汗

 

 

 

 

さてさて、

この5月はインテリアコーディネーターとして

どうだったかな?

 

 

 

 

 

6月にはモニター様を募集したいから

色々頑張ったつもりだけど、、、

 

 

 

 

 

 

実際に行動した事と言えば

 

✔️ブログの毎日投稿
  

これは頑張りましたよ!!

 

ブログ発信しないと、

インテリアコーディネーターとしての私を

知ってもらえないから

 

 

私の考えとか、好きなインテリアとか、

講座で学んでる事とか、etc...

 

 

 

文章にすることって難しいから

めっちゃ時間かかるんだけど

 

 

沢山の人に知ってもらいたい!!って

思いを込めてブログ毎日書きました

 

 

 

✔️時間があれば

インテリアショップの下見

 

自分が提案したいスタイルがあるから

 

 

そのスタイルに合ったショップを

時間ある時とか買い物のついでとかに

 

 

意識して立ち寄るようにしてました

 

 

その方がDesign Noteを作成するとき

イメージがパッと浮かびやすいからね電球

 

 

 

✔️信用をつける

 

これは頑張ったことでもあるけど

反省する部分でもあって、、、

 

 

やっぱり、

お金を払って申し込みするって

 

 

ちゃんと信用できる人にしたいですよね

 

 

それが分かるから

5月の最初に「私、顔出しします!」

 

 

って言って

プライベートの写真載せたりとかしたんです下差し

 

 

 

 

素の自分を曝け出すって、結構勇気いったけど

本気でインテリアコーディネーターとしてお仕事したいから

 

 

これは頑張りました!!

 

 

でも結局

5月中にアイコンはちゃんとした写真に変えられず、、、タラー

 

 

たまたま娘と出掛けて

外で撮ってもらった横顔の写真にしてました、けどね真顔

 

 

 

もう6月に入ったし

モニター様も募集するからこれじゃダメ!!

 

 

で、6月からアイコンもリニューアルですキラキラ

 

 

はじめまして気づき

インテリアコーディネーターの

山谷栞穂と申します

 

どうぞよろしくお願いいたします飛び出すハート

 

 

 

ちゃんとした写真って

わざわざ撮りに行かないとなかったりするから

 

 

少し前の写真ではあるけど気づき

 

 

 

✔️課題制作に取り組む

 

 

 

いざお申し込みが入った時、

プラン作成の練習しとかないとしっかりした資料が作れないじゃないかハッ

 

 

当たり前のことですけどねタラー

 

 

 

このプレゼンシート、

作るのは初めてではなかったから

 

 

出来上がりのイメージとか浮かびやすくて

割とすんなり楽しく作れたんだけど下差し

 

 

 

 

家具選んだり、配置したりは慎重になるから

どうしても時間はかかっちゃう

 

 

 

お申し込みを貰えたとして

お客様も出来上がりをいつまでも待ってくれるわけじゃないから

 

 

 

時間計算しながら

制作するってことにも注力しました

 

 

 

添削してもらって、

全体的には褒めてもらえたので

 

 

あとは自分なりに

どうブラッシュアップしていくか、

 

時間内に提出できるように

本業との時間調整をどうつけていくか

 

などなどをちゃんと固めていきます

 

 

 

 

 

ここでも反省点が、、、

 

 

自分のお部屋の配置変えました〜って投稿下差し

 

 

この中で配置換えをしたお部屋の3Dパースを

後日投稿しまーすって書いたんですよね〜タラー

 

 

 

それができなかったチーン

 

 

 

あまりにも、

他のことに時間を追われてしまった

 

 

 

大いに反省すべき点ですね悲しい

 

 

 

 

こんな感じで

5月は怒涛のように過ぎていきました

 

 

 

いよいよ今月から

モニター様を募集いたします!

 

 

たくさんの素敵な出会いがありますように飛び出すハート

 

 

2024年6月15日 10:00~
 

 

インテリアコーディネート

モニター限定3名様

募集開始いたします

 

あなただけの心地いい部屋を

北欧ヴィンテージでご提案します

 


 

 

 

 

 /

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたお願い気づき

 

では、素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート

 \