サムネイル
 

​こんにちは♪̊̈♪̆̈

ご訪問ありがとうございます。
 
滋賀県在住。40代会社員。
 
フリーのインテリアコーディネーターを目指し活動中のshihoです。

 

思春期の子供との時間があまり持てないと感じているママのあなたへ

 

自然と集まりたくなる、居心地いいお部屋作り

ナチュラルモダンな

北欧×インダストリアル

でご提案します。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

今日も心地よく朝を迎えられましたか?

 

 

 

今回は、

人気YouTuberのはじめしゃちょーさん

 

出典:UUUM公式サイト

 

 

 

 

 

多分、10年くらい前かな?

 

 

投稿された動画の中で

「確かに!」と思う内容のものがあって

 

 

今日はその事について考えてみました

 

 

どうぞ最後までお付き合いください気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

今回取り上げたい

はじめしゃちょーのその動画

 

 

 

めっちゃ探したんですよアセアセ

 

 

でも見つからないガーン泣

 

 

 

 

なんせ動画の本数がめちゃくちゃ多くて

(さすが!はじめしゃちょーさん)

 

 

その中から1本だけを探し出すことは

至難の業でしたもやもや

 

 

 

この動画が投稿された頃、娘がよく

はじめしゃちょーの動画を見てたようで

 

 

 

この話も娘から教えてもらったんです

(私の言葉の表現が投稿された内容と違う場合はすいませんアセアセ

 

 

 

 

 

その動画の内容というのが、

 

部屋にオシャレな壁紙を貼ってみた

みたいな感じのもので

 

 

 

部屋中の壁に赤レンガ調の壁紙シールを貼って、オシャレに仕上げるといったものです

 

イメージだとこんな感じかな下差し

 

出典:Pinterest

 

 

 

 

で、その後しばらくして

白の木目調の壁紙に変えておられます

 

 

多分イメージこんな感じ下差し

出典:壁紙屋本舗

 

 

 

 

 

赤レンガ調の壁って

カフェっぽくってオシャレだけどラブラブ

 

 

こんなすぐに変えてしまった理由について

 

 

 

部屋が暗いと気分まで暗くなって

テンションが上がらないからやる気起きない

 

 

とみたいな感じでした

 

 

 

確かに!!

 

 

 

画像で見る赤レンガ調の壁のインテリアって

どことなく暗めかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェとかなら

それがオシャレで落ち着いたりもするし

 

画像で見るインテリアも

メンズライクでカッコいいんだけど

 

 

 

 

 

自分で壁紙変えて

ちゃんとまとまってなかったら、、、

 

 

実際、生活した時どうなんだろう?

 

 

 

 

 

その後、

白の木目調の壁紙に変えてからの動画で

はじめしゃちょーは

 

 

 

 

部屋が明るいと表情まで
こんなに明るくなったよ
パー気づき

 

 

 

っ仰ってましたね笑

 

 

 

 

 

 

日本の一般住宅の壁って

白とか、クリーム色とかが多いですよね

 

 

 

それはやっぱり部屋が明るくなるし

ごちゃごちゃしないから『無難に』落ち着く

 

って事なんですよね上差し気づき

 

 

 

色がまとまり無く沢山あると

疲れますからねぇ〜タラー

 

 

 

 

じゃぁ、

壁紙でオシャレな空間に変えることって

出来ないの?

 

 

やっぱりお部屋はオシャレにしたーーい!!

 

 

 

出来ます!!

 

 

 

要は、使い方だと思います

 

 

 

 

✔️お部屋全体に貼ってしまうのではなくて

 一部分だけのアクセントとして使用する

 

出典:Pinterest

 

 

 

 

✔️壁の白地が見えるように切って貼ってみる

 

出典:Pinterest

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もこのやり方で

レンガ調の壁紙シールを貼っています

(赤レンガではないですが)

 

↑このように上下に区切ってどちらかに貼るのもオススメです

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

やり方や方法次第でオシャレな空間も

心地いいか悪いか変わってきます

 

 

 

 

あとは壁紙や家具も全部含めて

お部屋全体のインテリアの色を統一する

いいと思います

 

 

 

 

 

 

ちなみに

はじめしゃちょーさん、2020年の動画で

『新居を1200万円使って改造してもろたwwwwww』

 

 

って動画を投稿されています

 

 

 

 

 

インテリアコーディネーターに

依頼をしてお部屋を作られたようで

 

 

 

コーディネーターさんの

家具選びとか小物のチョイスとか

「なるほど〜すごい!!」

 

 

って感心しつつ、楽しく見てました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

はじめしゃちょーさんを参考に見てみましたが

 

 

 

好みは人ぞれぞれなので

暗めの空間の方が落ち着く人もいるだろうし

 

 

 

絶対こうじゃなきゃダメって正解みたいなものはインテリアにはないと思うから

 

 

 

 

あなたに合った空間作りを

追及してみて下さいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

6月中旬より、

モニター様の募集を開始する予定です

 

あなただけの心地いい部屋を

北欧ヴィンテージでご提案します

 

 

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございましたお願い気づき

 

 

では、

素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート