サムネイル
 

​こんにちは♪̊̈♪̆̈

ご訪問ありがとうございます。
 
滋賀県在住。40代会社員。
 
フリーのインテリアコーディネーターを目指し活動中のshihoです。

 

思春期の子供との時間があまり持てないと感じているママのあなたへ

 

自然と集まりたくなる、居心地いいお部屋作り

ナチュラルモダンな

北欧×インダストリアル

でご提案します。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

今日も心地よく朝を迎えられましたか?

 

 

 

今回は、

インテリアを検索すると必ず目にする

 

『モダン』

 

 

このモダンって一体何なに?のお話しです

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアを色々みてると

「モダンなデザイン」とか

「〇〇モダンなスタイル』とか

 

 

 

よく目にしますよね〜

 

 

 

このモダンって何だろう?

 

 

 

「まぁ、オシャレって事なんでしょ上差し

 

 

 

って思いました?

 

 

 

大正解!!

 

 

 

実際にはちゃんとした意味がありますが

 

 

私は、

『モダンなインテリア』『オシャレ』

 

 

で全然間違ってないと思んです気づき

 

 

 

 

他にも〇〇スタイルインテリアとか

色々あるけど、、、

 

 

 

 

実際どれもこれもオシャレですしね〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「モダン」とは

『現代的』とか『近代的』とかの意味です!

 

 

インテリアで言うモダンとは

 

都会的で洗練されたスタイルを指し、

シンプルで機能的、ラインは直線的で

無機質な素材でコーディネートされている

 

 

といった感じだと思いますが、

 

 

 

う〜んタラー

言葉だと難しくて分かりにくいですね〜アセアセ

 

 

 

イメージはこんな感じ下差し

 

 

 

シンプルで都会的な感じキラキラ

 

 

モダンインテリアでは、

白、黒、グレーなどの

無彩色が多く使われていることも特徴です気づき

 

 

 

 

 

 

で、〇〇モダンってやつ

 

 

例えば、

ナチュラルモダンとか北欧モダンとか

 

 

 

これってどう言うこと??って言うと

 

 

ズバリ、

〇〇な要素とモダンの要素を

MIXしたもの〜拍手

 

 

 

大人気の北欧モダンは、

 

木や植物などの自然素材、丸みや暖かさが

特徴的な北欧スタイルと

 

 

シンプルで機能的なモダンスタイルを

 

 

融合したもの!!

 

 

機能的な中に北欧らしい

心地よさや温かみがプラスされて

 

 

 

丁寧な暮らしって感じがします

 

 

 

出典:Pinterest

 

 

 

 

 

 

他には

シンプルを更にシンプルに仕上げた

シンプルモダン

 

 

出典:Pinterest

 

白、黒、グレーでシンプルさが際立ちますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

クラシックな優雅さと現代的なモダンが融合したクラシックモダン

 

 

出典:Pinterest

 

 

 

 

装飾性が高い家具、重厚なソファ

シャンデリアやエレガントなカーテンとかラグ

 

 

 

現代の間取りでも

こういったアイテムを少し取り入れるだけで

 

 

 

一気にクラシカルな雰囲気になりますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

モダンスタイルの基本上差し気づき

ミッドセンチュリーモダン

 

 

 

1940年代から70年代にかけて

アメリカで流行したスタイルで

 

 

 

素材の特徴を活かし、機能的でシンプル

 

 

今あるモダンスタイルの

基軸となったものです!!

 

 

 

 

 

 

 

この基本スタイルに

色々な素材とかアイテムを掛け合わせて

 

 

 

それぞれのモダンスタイルが

出来上がった訳ですね気づき

 

 

 

 

ミッドセンチュリーの家具は

今でもとても人気があって

 

 

私も憧れの存在ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

他にもまだたくさんありますが、

 

 

どれを取ってみてもめちゃめちゃ素敵〜ラブ

 

 

 

 

 

『機能的でシンプル』

インテリアとして美しく表現する

 

 

 

 

まさにTheオシャレ!!

 

 

ですよねキラキラ

 

 

 

 

モダンスタイルに限らず

 

 

存在するあらゆるスタイルに

ちゃんと理由とか歴史とかあって

 

 

 

全てが美しい

 

 

 

 

 

美しく表現してるんだから

『モダンなインテリア』『オシャレ』

 

 

は当然の感覚じゃないかと思う訳です

 

 

 

 

私は

意味とか理由よりも

 

「これオシャレだな〜」「これ好きだな〜」

 

 

ってゆうワクワクを

たくさん見つけて欲しいなと思います

 

 

 

 ワクワクするような

 

 

あなたの

お気に入りのスタイル

 

 

 

心地いい暮らしを実現しましょうね飛び出すハート

 

 

 

 

 

私の好きなスタイルの記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとうございますお願い気づき

 

では、

素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート