こんにちは♪̊̈♪̆̈
ご訪問ありがとうございます。
滋賀県在住。40代会社員。
フリーのインテリアコーディネーターを目指し活動中のshihoです。

 

思春期のお子さんとの時間があまり持てないと感じているママさんへ

【自然と集まりたくなるような居心地のいいお部屋作り】をナチュラルな北欧テイストでご提案します。

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 
サムネイル

 

 

 

 

こんばんはニコニコ

 

 

今日は心地よく一日を過ごせましたか?

 

 

 

私はと言うと、、、

 

筋肉痛のおかげか

昼間でも眠気マックスでしたzzz

 

 

 

 

 

近年とってもよく耳にするSDGs

 

 

 

その中の目標に直接貢献できる

 

 

 

 

フェアトレードってご存知でしょうか

   

 

 

フェアトレードって?

 

発展途上国で作られた商品を

公正な価格で買うことで、

そこで働く人々の生活を支える取り組みです。

 

 

 

例えば、

私たちがよく飲むコーヒーや

食べるチョコレートの原料

 

 

これは多くが発展途上国で作られています。

 

 

 

でも、これらの商品を作る農家の人たちは、

とても安い賃金で働かされていることが多いんです。

 

 

 

そのため、生活が苦しく、

子どもたちも学校に行けずに

働かなければならないことがあります

 

 

 

 

このような不公平をなくし、

 

農家の人たちが安定した収入を

得られるようにすることがフェアトレードの

目的なのです。

 

 

 

 

フェアトレード製品を選ぶことで、

 

私たちは彼らの生活を支援し、

子どもたちが学校に行けるように

手助けができます

 

 

 

 

 

 

では、実際にどこで

フェアトレードの商品を購入できるのか

 

 

 

 

 

フェアトレード商品には認証ラベル

というものが付いています。

 

 

 

国際フェアトレード認証ラベル

 

(The FAIRTRADE Mark)

商品がフェアトレード基準を守り製造されたことを証明するラベルです。


 

上矢印このマーク

 

 

このマークがついた商品を選ぶと

フェアトレード商品を購入することが

できますよ気づき

 

 

 

 

取扱店舗の例としては

  • 小川珈琲店:フェアトレードで調達したコーヒー豆を使用しています。
     
  • ハムステッドティー:フェアトレード認証を受けた紅茶を扱っています。
     
  • セブンイレブン高カカオチョコレート73%トレード認証を受けたカカオ原料を使用したチョコレートを提供しています。
     
  • ローソン(ナチュラルローソン)バニラビーンズ タブレットショコラ(ミルク・ビター)フェアトレード認証カカオを使用したチョコレートです。
    冷やして食べるガトーショコラフェアトレード認証カカオを使用したデザートです
     
  • ピープルツリーフェアトレード専門ブランドでオーガニックコットンやエシカルファッション、フェアトレードチョコレートを取り扱っています。

 

 

などなど.....

 

 

他にもたくさんあります!!

 

 

 

今回はこの中から

 

セブンイレブンの高カカオチョコレート73%

ピープルツリーのオーガニックラズベリー

 

 

を実際に購入したので

感想などをご紹介しますねウインク

 

 

 

高カカオチョコレート73%

(セブンイレブン)

 

 

カカオが73%なので、

苦いのかな〜アセアセと思っていましたが

 

 

全然そんなことなくて

カカオは濃厚、ちょっぴり甘い

 

 

とっても食べやすいチョコレートでしたラブ

 

 

 

一口サイズになっているので

 

PCぽちぽちしながら、パクッ

疲れたな〜で、パクッ

 

 

すぐに食べ尽くしちゃいました笑

 

 価格:170円

 

 

 

 

オーガニックラズベリー(People Tree)

 

 

 

この商品は、秋冬限定商品のようです

 

 

甘酸っぱいヨーロッパ産ラズベリーの

つぶつぶ果肉がたっぷり入っていて

 

 

甘みと酸味のバランスが絶妙で美味〜ピンクハート

 

 

フルーティーで

とっーーても美味しかったです飛び出すハート

 

 

有機JAS認証を取得しているため、

安心して楽しめますよ爆  笑

 

 価格:475円

 

 

 

 

小川珈琲店

 

 

 

 

 

 

フェアトレード製品を選ぶことは、

私たち一人ひとりができる小さな行動ですが、

 

 

 

世界中の人々の生活をより良くする

大きな一歩となるのではないでしょうかキラキラ

 

 

 

 

何か気になる商品があれば

この機会にぜひ購入してみてくださいね指差し

 

 

 

素敵な夜をお過ごしくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました♪