今月も八川児童クラブさんのお絵描きクラブに伺いました☺

この日は今年最後のお絵描きクラブ。

以前に作った、『たのしい大晦日』

という絵本を聞いてもらいました。

 

 

絵本に出てくる、

「今年はどんなどんな1年だったかな?」

という質問に、

「楽しい1年だったー」

と元気に答えてくれました。

 

 

 

「新しい経験はあったかな?」

と聞くと、1年生は

「小学校でお友達や先生に会えた」

「漢字や勉強を頑張った。」

と教えてくれました。

他にも長縄やスポーツ、いろんな経験や遊びをしたみたいです(*^^*)

 

 

「来年はどんな1年になるかな?」
と聞くと、みんな一斉に、

「楽しい1年!」

 

と答えてくれました。そうなればいいなとこちらがほっこり元気もらいました♫

 

 

絵本を聞いてもらった後は、お正月のおせちを一緒にお絵描きしました。

 

 

私は黒豆担当。黒豆ちゃんを描きました。

おせち一つ一つ意味があってそれを調べながらのお絵描きは楽しかったです。

 

 

 

 

 

おやつの冬至のかぼちゃも頂いて、冬らしいお絵描きクラブができました。

 

来年もみんなに楽しんでもらえるような絵本も作っていきたいと思いました。
いつも子どもたちには楽しい時間とやさしい気持ちをたくさんもらって感謝感謝ですニコニコ