こんにちは♡

ヘスです。

 

疲れやすい体質が暴露された横浜の旅笑

▶️悪条件も幸せをつくる材料に♡疲れやすいが暴露された

 

 

 

今日は、いつか感じた「何!?このホテル!めっちゃ気になる!」が、叶ったお話をします飛び出すハート

 

夢は、叶えてなんぼ?

 

わたしは、正直「夢」がよくわからなかったんですよね〜

 

漠然と「将来、お嫁さんになりたい!」とかを「夢」と言うのかと、思っていたから。

 

しかも、「夢」の定義自体、あいまいでしょ!?

 

「みんながそう言っているから」ぐらいの認識。

 

なのに、「夢、夢」言う。

 

 

 

 

私の中に、「これは夢なんじゃないか」と、実感している感覚があります。

 

「なる」というよりも、夢の中にずっといるような感じがする。

 

そんな感覚の「夢」のお話です飛び出すハート

 

 

 

「ヘスなら着こなせる!」と、頂いたイカちゃんワンピース♡

横浜で、銀座で、びらびらしてきましたラブラブ

 

 

 

時は、2019年。

 

横浜のホテルに向かう途中、「なんだ?このホテルは!中華街と合体しているではないか!!」と、度肝を抜いたホテルを目撃しました。

 

まるで、ディズニーシーとホテルが合体しているかのように、中華街と合体していたんです!

 

「ここに泊まりたい。」

 

その衝撃がすごくて、「気になるホテル」として、この時、記憶されました。

 

当時の記事。

▶️不安定は健全

 

 

 

 

あれから、4年。

 

時は、2024年。

 

横浜に向かう機会が訪れました。

 

予約したのは、ローズホテル。

 

 

 

 

ホテルの玄関に獅子♡

 

 

 

実際に身を置くと、

びしびしと感じますね〜♡

 

当時、外から「中はどうなっているんだろう?」が、4年の時を経て、感じている。

 

「こうなってるんだ〜!!」と、味わってる!!

 

感動おねがい飛び出すハート

 

 

 

中は、THE中国!

調度品や絵画がいたるところに、飾られていました。

 

 

 

 

絨毯や壁のセンスが、中国♡

柄と柄の合わせ方が、中国♡

 

 

中国貴族の家にいるかのような雰囲気♡

 

 

 

この日、部屋のアップグレードを勧められました。

 

何が違うか聞くと、広さは同じ。

ベッドが違うのと、アメニティが変わると。

 

一度、アップグレードを体験してみたく、お願いしました♡

 

 

 

アップグレードして、上階になったのですが、

通路の絨毯が、龍!!

(写真撮るの忘れた!)

 

 

 

どこみても、獅子や龍がいるのも、楽しい♡

 

まるで、ディズニーランド♡

 

わたし、ディズニーには興味ないけども、チャイナランドは萌えるみたい笑

 

 

 

部屋の内装も萌え萌え♡

西洋と東洋がミックスされた感じが、たまらん♡

 

 

 

この感じ懐かしい。

と、思ったら、地元の老舗ホテルに、とっても似ていました!

 

 

カーテンの絵が、可愛い♡

 

 

地元のホテルは、元は炭鉱王の邸宅。

 

日本庭園とヨーロッパがイイ感じにミックスされていて、独特な雰囲気なのが大好きなんです。

 

過去のブログで探したら、出てきた。

懐かしい♡2019年まで、こんなことやってた♡

▶️ヘスホテルサロン@小倉〜真夜中に開く本当の現実の扉へ〜

 

 

 

地元のホテルと似ているのもあって、すごく安心感があるのも良かった♡

 

 

窓を開ければ、目の前は、中国!?

絶対に、ここはディズニーラインドw

 

 

 

 

ホテルを出た瞬間、中華街。

 

徒歩0分

 

夜も朝も散策しました。

 

寝ている間も、中国にいる気分で大満足!

 

 

 

中華街で買った品物を広げてみて眺めてウキウキ♡

 

 

 

翌日の銀座には、「福」の靴下を履いて出かけました♡

この日一番のお気に入りショット♡

 

 

 

 

4年前、とっても気になったホテルは、実際に、泊まったら想像以上に楽しかった!

 

まるで、ディズニーランドで「夢の国」に滞在している気分♡

 

 

 

このホテルに泊まることは、正直、どっちでもよかった。

 

どっちでもいい上で、「泊まる」体験がヘスの世界にやってきた。

 

ルートも、4年前には考えもつかない感じだった。

 

 

 

心震えたものは、

時を経て、

世界に現れる。

 

 

 

 

夢は、無数に生まれては消える。

 

シュワシュワシュワシュワしている。

 

自分でも気づかないぐらいの夢が生まれては消えていく。

 

ほとんど、把握できない。

 

その中で、強く震えたものを体験できる♡

 

その体験から、また夢が生まれては消える。

 

夢に執着することは、成り立たない。

 

夢とは、泡だから♡

 

 

 

 

いつの日か「あれは、なんだろう?」と震えたこと、

知らない間に、叶っていない?

 

これが、「そうだ。」と、確信するほどに、

執着は薄れ、現実を今を楽しむ回路が強くなる♡

 

 

 

人生のパートナー「肉体メンテナンス」専門オンラインショップ♡

肉体は「腸内細菌」「細胞」に任せ♡を合言葉に、

腸内細菌の餌と電子を入れて肉体再生する電子器具を販売しています♡

 

上三角HYESUKオンラインショップ

 

 
 
 

ハートヘスのLINE@
幸福をつくる♡人間向上“幸福学”♡

 ご登録はこちらラブラブ

月2回の配信
 

 

 

Hyesuk♡S