4号線スクテ駅、6番出口から徒歩5分。
厚切り牛タンが食べられる焼肉店、
 
 
チョウォン(草原/초원)

 

 

 

 

 
 
 
 
1Fは
炭火用のコンロが埋め込まれた
長〜いテーブル席、個室、四人掛け
2Fもあります。
 
 
 
 
 
 
 
メニューは
韓牛ロース、リブロース、牛タン、ミノなど
厳選した部位の焼肉と
汁、ご飯類のみ
 
 
 
 
 
基本のセッティングです。
 
 


キムチとたまり漬け

 




 
 
 
 
お肉のつけダレは
行者ニンニク入りわさび、焼塩、
干し椎茸やネギがたっぷり入った
特製醤油の3種
 
 
 
 
 
 
炭火がいい色になってきました

 
 
 
 
 



 
韓牛ロース(二人前)
(ハヌトゥンシムチュムルロック/한우등심주물럭)
 
 

日本ではロースと言っても
肩ロース、リブロース、サーロイン
さらに細かく
カブリ、ザブトンなどと分けますが、
韓国だと肩から背肉は
全部トゥンシム(등심)です。

ここは
中バラに近い部分かな。
 
 
 
 
そして
 
 
 
特上牛タン(二人前)
トゥッサンウソル(특상우설)
 
 
 

迫力の厚切り!
 


 
 
この
牛タンの厚みをご覧あれ!
2.5cmくらいあるでしょうか
 
横から見るとすごいです。
 
 
 
 
 
お店の人が焼いてくれます。
 
 
 
 
 

 
程よく焼けたら一口大に切り分けてくれます。
 
 
 
 
 
わさびをたっぷり乗せて〜
 
 
美味しい〜〜!!

塊で焼いたからでしょう
外はカリッと中は柔らかく
旨味がぎゅっと詰まっています。
 
 

 
本日お供のお酒は
京畿道ナミャン州
(경기도 남양주)のマッコリ

『ボットゥル濁酒(봇뜰탁주)』
 
 
マッコリとしてはアルコール度数若干高めの10°
甘味料無添加、酸味の強い辛口。
甘いマッコリが苦手な人におすすめです。
 
 


 

シメは

ニンニク麺(마늘국수)W 9000

 

 

ニンニク味がすごい。


この日は四人での会食でしたが

このニンニクスープが”美味しい”と大評判。

取り合いになったので、

すぐに追加しました爆  笑

 

 

 

 

実はこの店

コロナ前は2時間待ち当たり前だった

行列の焼肉店

 

「モンタン(몽탄)」

 

 

 

姉妹店。


牛タン焼肉店として

2020年にオープン


モンタン同様

味はもちろん

お肉の”迫力”が売りなんです。

 


メニューは異なりますが

味も迫力も

大満足のラインアップ。


しかも!


こちらは予約ができるので、

並ばずに食べる事ができます〜!