滋賀医科・山口結果 | 虹のかけらを探して

虹のかけらを探して

人生におけるかけがえのないもの。探していこう「虹のかけら」をひとつずつ。
2011年神奈川の大学の医学部に編入学。
お医者になるべくお勉強中☆

惨死。撲殺。切腹。心中。

みなさんはどれが好きですか?
どれでも好きなの選んでください。

えぇー、えぇー、まぁそういうことです。


 ふ ♡ ご ♡ う ♡ か ♡ く


ふぁっきゅー、って感じですね。

まぁ国立の医学部って言ったら東大を狙うようなもん。
兄も「東大は入れたけど、国立の医学部ならわからなかった。」って言ってたし、
やっぱりそんなに甘かないですね。少なくとも今回受けた学士編入学の人気校トップ2は。

先週受けた鹿児島と昨日の長崎の結果はまだこれからですが、
とりあえず、その結果に淡い期待を抱きながらも後半戦+私立対策に入ります。

具体的には化学と物理に手を付けます。

一応センターの時にどちらも一通り終えているのですが、
それも13年前の話し。できればやりたくなかった。。。
(化学はまだしも入学後物理はほとんど必要ない。数学も。
 それは編入試験にこれらの科目がない学校もあることから明らか。)

とりあえず2次に進めなければ、次の試験は8月末。
またこれからしばらく篭ります。


全然関係ないけどiPhoneの壁紙をこれにしました。
かわいくないですか?


$虹のかけらを探して-レトロなアンパンマンとジャムおじさん