滋賀へ | 虹のかけらを探して

虹のかけらを探して

人生におけるかけがえのないもの。探していこう「虹のかけら」をひとつずつ。
2011年神奈川の大学の医学部に編入学。
お医者になるべくお勉強中☆

6月8日夜の11時、京都行きの深夜バスの中から。


明後日からいよいよ始まる。
まずは滋賀医大。

初っぱなから学士編入試験、1番の人気校。

本気で勉強を開始してから約半年、
週に二日から三日、新宿のKALSに通って、
だいたい一日10~12時間くらい勉強した。

英語なんてやってる余裕は一切なし。
生命化学にほとんど全ての時間を費やし、
最低でも一年かかるコースを半年で無理矢理詰めこんだ。

勉強がはかどらず悩んだ時もあったけど、
オレだって勉強くらいその気になれば!
東大生の友達だっていっぱいいるし!と自分を鼓舞してがんばった。
(もちろんおれと東大に一切の関係がないことはあえて言及する必要もあるまい。)

ってことで自信は、、、ない!

そんなもん、、、ない!ない!ない!

ないもん!!!


とにかくここまできたらやるしかない。

みんな!おらに元気を!!!



iPhoneからの投稿