マックのサラダのカップの蓋に穴を開け、逆さに被せて不織布を敷いたところに種を蒔く・・・といういい加減なことをした容器のその後ですが。

 

 

ちゃんと根っこが伸びて、それなりに育ってる気がします。

あ、あげているのは、もちろん、水道水のみです (またか!)

頑張ってるようなので、そろそろ液肥をあげてみましょうかね。

 

ボウル付のザルに撒いた方は、2~3 日早くに撒いたように記憶していたんですが、

 

 

こんな感じ。

あまり捗々しくありません。

やっぱり、根っこの伸びるスペースは大事ってことでしょうね (何をいまさら!?)

 

ま、そんな感じで、もやしっぽく頑張ってくれていますが、寒くなってきたので、そろそろ、今年も窓にスタイロフォームをはめ込むことになりそうです。

つまり、日光も、北窓の上部 10cm ぐらいからもれてくるものだけになります。

 

さて、食べられるほど大きくなれるかな~?

 

 

「えぇぇぇぇぇ!?」
(もやし状態の皆さん、心の声)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村