先日、マックのサラダのカップでサラダを育てる。

とか言ってましたが。

 

コーヒーのカップでも育て始めました。

2 個使って。

 

どんだけマック行ってるんですか (笑)

 

だって、家から一番近い飲食店がマックなんだもん・・・

 

 

まず蓋をぐるっとくりぬきまして。

 

カップに逆さまに被せます。

 

別のカップの底に適当に穴を開けて (カッターでいくつか切込みを入れただけ)

 

(見えにくいですが) 底に不織布を敷きました。

 

それを最初のカップの蓋の上に乗せ、水を張り、種を蒔いて、部屋でひっくり返ったら嫌だからベランダに出しました。

 

去年の残りのサンチュか何かを蒔いたような気がします。

眠かったので良く覚えていません。

 

何か生えるといいですね。

 

 

「何それー!どゆことー!?(驚)」
(コーヒーカップの中の皆さん、心の声)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村