クズ野菜の再生栽培以上のことをしないまま、またしても気温が下がってきてしまいました。

 

虫さんもいなくなってきたことだし、葉ものでも何か蒔きましょうかね。


と思ったのですが、いざ、種蒔きしようと思ったら、初期に勇んで用意した容器がことごとく割れまして (笑)

葉っぱもの用になりそうなのは、去年買った、小型のボール付きザルぐらいしかない。

 

だいたい以前ほど熱心にお世話できないので、それなら、部屋でベビーリーフ~ぐらいにしておきましょうか。

 

ということで、何、この↓、いい加減な扱い。

 

 

不織布敷いて、種蒔いただけ ヽ(´ー`)ノ

一応ちらばるように蒔いたのに、水やったら、種が中央に大集合 ヽ(´ー`)ノ

 

このレベルなら、買ったものじゃなくても何かできそうね。

・・・と、ゴミの日を待っているプラゴミの袋からマックのサラダの入っていたカップを選出。

 

蓋に適当に穴を開け、カップに逆さまに乗せ、不織布を敷き、種を蒔いて完成 (笑)

 

 

しかも、この不織布は、うちの浅型には長すぎる!とちょん切った、排水溝用の水切り不織布ネットの切れ端。

 

ゴミを利用して 100 均の種を蒔く。

 

そんな感じで、相変わらずゆるくやっております。

 

 

 

「相変わらずひどい・・・」
(種の皆さん、心の声)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村