路地売りのおナスを買ったまま、料理する暇がなく、放置すること数日。

この前の週末、やっとお料理できますよ~と、切ってみたら・・・

おナスさん、種だらけ

えらい種だらけでした。

あんまりおナスさんを調理するときに種をみた記憶がないんですが・・・
放置したせいですか?


まぁ、せっかくなので、

ナスの種

採種してみました (´- `*)


その時思ったんですけど、おナスさんの種って幸せそうですよね。

新鮮なナスってコツッとカタイですけど、放置されたナスの実は、ちょっとスポンジっぽくなってました。
ふわふわしたナスの実に包まれて、他の種とも適度な距離があって、なんか、大事に育てられてるなぁ~って。


・・・私、疲れてるのかな (笑)





幸せだったけど・・・取り出されたのがここの家じゃね・・・
(おナスの種の皆さん、心の声)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村