世間は連休のようですね。
私の勤務はカレンダー通りなので、明日もお仕事です。
そして、今まで自宅で仕事でした。すでに 0 時を回っております。
早くこんな生活から抜け出したいです。



さて、コインサイズの皮とともに切り取った芽から、1 メートル以上の茎を伸ばしたり、小指の先ぐらいの大きさのイモをつけたりして、驚かせてくれる、驚異の生命力の持ち主、ジャガイモさん。

去年の夏、茎を伸ばさずにイモをつけた、あのジャガイモですが、

ジャガイモさん

なんと、今も健在です。


カビとかカビとかカビなんかが生えて、ちょっとお見苦しいのですが、興味のある方は、下の方にずずずいっとスクロールしてみてください。
1 つを残して全ての小芋さんが干からびてしまいましたが、最後の一つは、その小さな体から、新たな芽を出して、今も生きています。


































































ジャガイモさん


1 歳のお誕生日会、まだしてもらってないんだけど?
(ナンシー、心の声)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村