以前、風でカップ(?)が吹っ飛んでいかない栽培容器を目指して、こんなのを作りましたが、

$水耕栽培でいってみよう-容器

そこに差し込む予定だった

$水耕栽培でいってみよう-ペットボトルをねじ込んだ容器

スポンジに挟んだ種がうまいこと育ってくれず。
出来上がった容器は部屋の片隅にほったらかしになっていました。


先日、お友達からもらったカイワレダイコンさんの種を蒔いた際に「ん?去年だったか失敗したときの残りの種がどっかにあるのでは?」と思い出して、ゴソゴソ探してみたところ、もらったのと同じ赤丸二十日大根の種だったと判明。
(・・・本気で名前を忘れていました orz)

こっちは自分で買った種だから、実験してもいいか~
え、えぇぇぇ!? (ハツカダイコンさん、声にならない抗議の声)

ということで、

$水耕栽培でいってみよう-ハツカダイコンさん

ほかしてあった容器に蒔いてみました。

深さが足りないんじゃないの~?というツッコミは謹んでお断り申し上げます。



ひどくない?マジひどくない?
(ハツカダイコンさん、心の声)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村