誘引するロープが手に入らず、地を這い始めた枝豆。

好きに這って、地面で生ればいいじゃん。

とか言ってたことがありましたが。

その後も、近所の 100 均を巡るも、以前購入した、天然素材のロープが見つからず、ズルズルと日がすぎて (文字通りズルズルと・・・) 這わせたままとなっていました。

いやもー、ちょっと、邪魔すぎるから、刈ろうかね。

と葉っぱを持ち上げたら・・・

$水耕栽培でいってみよう-枝豆

生ってる!
本当に生ってる!
床の上で!

素直すぎる・・・


枝豆ってゆーからには、枝になると思ってたんですが。
その辺にはあんまりこだわりはないんですかね。



あなたの栽培方法が間違ってるだけだと思うよ!
(枝豆さん、心の声)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村