先日、芽的なものが出ているので、生きているのでは?とお伝えした、ベランダ放置で冬を越した去年のパプリカさん。

アブラー落としのために洗った時には真っ黒な根っこしかありませんでしたが、この前の週末に、容器の中を覗いてみたら

水耕栽培でいってみよう-パプリカさんの根っこ
(右側が赤いパプリカさん)

水耕栽培でいってみよう-パプリカさんの根っこ
(左側が黄色いパプリカさん。右側のわしゃわしゃしてるのは同じく冬越しのパセリさん)


それぞれ白い根っこが現れていました。

結論として、

パプリカはベランダ放置で越冬できる!


雪も降ったし、氷点下も記録したんですが、頑張ってくれました。

次の冬がもっと寒くなる可能性もないことはないので、一応、今度はビニールか何かをかけてあげようかな・・・とは思っていますが、案外丈夫なんですねぇ。


ビニールなんてどうせ忘れるんだろ・・・
(パプリカさんの心の声)
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村