久々に、まともに一日お休みです。
毎日帰宅が遅かったので、ベランダの皆さんのことを忘れていたら、だいぶ大きくなっていたズッキーニさんの液肥が切れて、クタッてしまってました。
慌てて液肥を足したけれど、手遅れ感満載・・・orz

家の中も、かなりな放置プレイだったのですが、久々にみてみたら、以前は根っこがニョロニョロ出ていただけだったジャガイモチームに、

水耕栽培でいってみよう-ナンシー

とうとう緑の茎を伸ばし始めた子が!

ナンシー、キタ~!

一個だけだけど、これで今年も楽しめるる~と一安心。

ついでに、1月から水につけていた方の、育ちの鈍いジャガイモさんもみてみたところ、

水耕栽培でいってみよう-ナンシー

こっちは全部、茎出てる~ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いつの間にか、トレイの団体を追い越してました。


う~ん、わからん。
この成長段階の差異はどこから来るのだろう。
1月から始めた方がいいのか、3月から始めた方がいいのか、悩ましくなってしまいました。

単純に、イモの種類の差だったりね ヽ(´ー`)ノ



わからん、と言えば。

この前、茶筅のごとくジャブジャブして綺麗になっていたはずの大根さんに、
(↓閲覧注意。わりとたっぷりついてます↓)




























水耕栽培でいってみよう-アブラー

10日間でここまで増えるその繁殖力。
室内の限られた環境で発揮したら、自殺行為だとなぜ気づかぬ!?



人間も似たようなものか ┐(´ー`)┌にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村