$水耕栽培でいってみよう-林檎ちゃん

逆光でわかりづらいですが、手前の棒っきれは、もうすぐ 2 度目のお誕生日を迎える林檎ちゃんの頭です。

2011 年の春に、もらった林檎の中で芽吹いていた林檎ちゃん。
2012 年にはサビダニの猛攻に遭って瀕死の重傷を負った林檎ちゃん。

心配していましたが、無事に頭から何か芽的なものが出現しました。
生きてる、生きてる (*゚ー゚*)


そろそろ容器がビールジョッキサイズのプラカップではかわいそうな気がしてきました。

リンゴ育て方|みんなの趣味の園芸|育て方がわかる植物図鑑
こちらによれば、植え替えするなら今月がリミットみたいですね。


どうしましょう?にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村