今日も、帰宅したときの室温が 7 度でした。
こんな気温では、まだまだ上手に植物さんと暮らせる気がしません。

でも、何か蒔きたい。

かといって、暖房なんかは極力使いたくない。

特別に何か道具を作ったり買ったりもしたくない。



どこか、この季節でも安定して暖かい場所ってないかなぁ。





・・・と考えて、思いつきました。








職場 ヽ(´ー`)ノ



深夜から早朝にかけてはさすがに寒いでしょうけれど、朝早くから夜中まで照明を灯し、暖房し、加湿し、至れりつくせり。

ここなら発芽するんじゃないの?


ということで、小さなジッパー付の袋に例のパレルモさんの種と濡れたコットンを入れ、職場のデスクの引き出しに忍ばせておきました。


それがいつのことだったか・・・そのまま存在を忘れていたのですが (ぉぃ)

昨日、引き出しの中でひっそりとモヤシになりかけているのを発見し、今日、あわてて、バーミキュライトの入ったお茶パックに植えてあげました。

写真は撮り忘れたので、週明けにでも撮ってきます。


呆れていただける写真をご提供できると自信を持っております。にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村