暑いです。
今日は、帰宅したら、室温が37度でした。
エアコンを入れて1時間近くたちますが、まだ33度あります。
煮えそうです。

・・・が、こんなサウナみたいな部屋で、元気に繁殖されている皆さんがいらっしゃいましたので、ご紹介します。


私はこの三連休もほとんど家にいることができず、植物の皆さんを観察する機会がありませんでした。

今朝、久々にパプリカさんをみたら、

水耕栽培でいってみよう-パプリカさん

ご覧の通り (ノДT)

「絶対にヤツラがいる」感じの葉っぱになっていました。

しゃがんで、葉っぱの裏側を接写してみると、

水耕栽培でいってみよう-パプリカさん

やっぱり、わんさかと湧いていらっしゃる (ノДT)
すでに、窓際はハダニーランドと化していました (ノДT)


オクラさんの葉っぱは結構マメに拭いていたし、このところそんなに湧き湧きな感じじゃなかったのに、いったいどこから?

・・・とキョロキョロしてみたら・・・


水耕栽培でいってみよう-チャービルさん

チャービルさんの天辺に、旅立ちの儀式の痕跡がみっしりと付いておりました (ノДT)

ぢぐじょー (ノДT)
私が忙しい時をねらって繁殖するなんて、卑怯じゃないかー (ノДT)


・・・などと書いていないで、これからすべての葉っぱを徹底的に水拭きしてやるですよ!
覚悟しろ、ハダニどもめっ!


こちらにまとめてみました (^-^)
手乗り菜園、始めませんか?
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村