昨日、ベランダの皆さんに、
朝の液肥配給を行っていたところ、

1週間前に開花に気付いた桃ちゃん(正式名称 ホーム桃太郎、品種はトマト)が、
$水耕栽培でいってみよう-20110702-トマトさん

実に変身していました。
水耕栽培でいってみよう-20110709-トマトさん結実

びっくり仰天です。

本当に格好がトマトみたいじゃないですか。
私が世話した植物が実をつけるだなんて・・・
去年の今ごろは思いもしませんでした。

それなのに、トマトさんの結実のみならず、
水耕栽培でいってみよう-20110709-インゲンさん収穫
大きくなったインゲンさんを収穫(///∇//)
2個だけだけど (^-^;
ものすごーーーーく嬉しいです(〃∇〃)

インゲンさんはアサガオさんに比べると液肥の飲みっぷりが穏やかです。
具体的には、アサガオさんの約半分しか消費しません。
野菜ジュースのペットボトルの下半分を満たしておけば、2日もつ感じ。

お世話も楽だし・・・来年はインゲンさんをメインにしようかな。
と思っています。


対象的に鯨飲馬食な感じのアサガオさんですが、
飲んだら育つ。育ったら飲む。
みたいな感じなのでしょうか。
水耕栽培でいってみよう-20110709-アサガオさん
いや、もう、そんなに頑張らなくていいから。
と言ってあげたいほど天を目指し、
行き場がなくなった天井でとぐろを巻いております (^-^;

同じ株の下の方では、
早くに咲いたお花が、
水耕栽培でいってみよう-20110709-アサガオさんの種
すでに種になっていました。

植物の皆さんが元気なのは嬉しいので、
暑い夏もガマンガマン (^-^)


ペタしてね