私、パプリカが大好きです。
生でも食べるし、
焼いても食べるし、
蒸しても煮ても好きだし、
カレーにも入れちゃいます。

先日、近所のスーパーで赤いパプリカが安かったので、
買って食べました。

その種をみていたら
「桃ちゃん(ホーム桃太郎/トマト)の種とよく似てるじゃん」
と思ってしまいました。
なんだか、捨てちゃうのがかわいそう。

過去にも、食べたパプリカの種を
プランターに蒔いたことは何度もあったけど、
一度も発芽したことはありませんでした。
だから、ダメだろうとは思うけれど・・・
チャレンジせずにゴミ箱にポイはできないよ・・・

ということで、レタスたちと同じように、
お茶パックにバーミキュライトを入れて、
パラパラと蒔いてみました。


で、そのまま、蒔いたことを忘れてました ┐(´ー`)┌
(マタカ)


忘れてたのでビックリしたのですが、
水耕栽培でいってみよう-20110704-パプリカ赤発芽
発芽してたよ Σ(・ω・ノ)ノ!



その後に黄色いパプリカも食べたので、
水耕栽培でいってみよう-20110704-パプリカ黄も蒔いてみた
それも、蒔いてみました。
これも発芽するといいな♪



大好きなパプリカが、
自分の部屋で育ってると思うと、
ちょっと嬉しいかも~ (〃∇〃)