室内の皆さんにもハダニがつきました orz
一番の被害者はチャービルさん。

パヤパヤとした頼りない葉っぱが、
ハダニにやられて黄ばんでしまい、
かわいそうな姿になってしまっていました。


そこで根元の葉っぱだけ残し、
思い切ってマルガリータ丸刈りに。

それでもまだハダニ部隊の残党がいるかもしれないので、
プラカップの縁まで並々と水を注いで水攻めにしました。

(上空から撮影されたチャービルさん)
水耕栽培でいってみよう-20110603-ハダニを水攻め

こんな状態で数時間、放置しました。

これでチャービルさんのハダニだけでも消えてくれるといいのだけれど・・・



ベランダの皆さんにも、
ストチュー的なものの散布をまんべんなく施し、
週末の任務完了です。

今週も暑いみたいですが、
なんとか無事に次の週末を迎えられますように。