福豆 | 風見の場合

風見の場合

 テキトーに始めたブログです

そう
節分の時、鬼はそと〜福はうち〜したでしょ
その福豆は食べきれないので余ります

その福豆の薄皮を剥いて
お米と押し麦と一緒に炊きました


ピーナッツではありませんよ
豆が多く感じますが上だけなので混ぜると少ないかも
私の味付けは、昆布出汁と塩少し



豆が元々炒ってあるので香ばしくて
とっても美味しいです

何杯もおかわりしちゃうヤバイご飯です
(*´Д`*)