風見の場合

風見の場合

 テキトーに始めたブログです

今日の宝塚記念G1

あたり!


まあ武豊さん推しだったからね

先週に引き続き勝ったので

とても嬉しかったです。



珍しい3連単の当り

あまり3連単は買わないのだけどね

3連複と単勝も買って当りました。

100円競馬なので大きな金額にはなりません

でも当たると嬉しい😃


これで春競馬は終わります。

(╹◡╹)お疲れ様デシタ


あれから1ヶ月

子宝草は子種が増えてます



今日の東京は風が強く

子種をがベランダに落ちまくり

部屋に避難しました。


かわいそうだけど落ちた子種は育てません

ベランダ掃除して捨てちゃいますよ

でも、

他のプランター内に落ちて大きくなる予感


このくらい日本の国の子供達が増えてくれたら嬉しいですね。

(*´∀`*)ガンバレニッポン


家庭菜園と言うか、

Dcmで大葉青しそ苗と土を購入して

プランターで育てています

虫大嫌いなのでネットを張ってます


写真の下の方の葉っぱは小松菜です

スーパーで買ってきた物で

食べた残りの芯を植えました。

元気に根が出ました


しそは順調に葉が大きくなり、

何度か収穫できています

しっかり元は取れました。


お家で育てるのはとっても楽しいです

真夏の暑さで枯らさないよう頑張ります

(*´∀`*)タノシイ

数年前に増えすぎて、

他のプランターにも迷惑掛けまくった子宝草

落ちた子種を拾う毎日だった。


どんどん処分してもう無くなったと思ってた。

おやおや?

1株だけ多肉植物のプランターの中で堂々と大きくなってた(*゚∀゚*)


仕方なく、移して育てるハメに。



子種出来てる。

この子は既に孫ですね

また子種を拾う毎日が来るんですね



大事にしてくれとメッセージなのか

君は凄いよ

だ、大事にするよぉ(*´Д`*)