セッショニストコミュニティ The Beginning主催の
セッション体験イベント「私を話そう。」
おかげさまで、今回で7回目の開催になります。
ここでいう「セッション」とは、
カウンセリング、コーチングなどの相談業と呼ばれるもの、
カードリーディングや鑑定など、占いジャンルに入るようなものも含みます。
そして、そのセッションを提供する人を「セッショニスト」と呼んでいます。
「カウンセリング」「セッション」と言うと、
そんなものを受けるほど悩んでないし、「自分には関係ない」と思われる方、
知らない人と話すことに抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。
でも、「セッションでしていること」というのは、
ざっくりと書くと、こんなことです。
こういうことって、日常の親しい人間関係でもしていませんか。
してもらってませんか?
セッションというのはそれぐらい、身近なこととして考えられるようなことなんです。
では、日常の会話でスッキリしないことも多いのはどうしてでしょうか。
それは、
せっかく話したけど、「ちゃんと聞いてもらえた感じがしない」とか、
こっちも大変なんだけどって言い返されて、余計にモヤついたりとか(笑)
また、
「これからはもっと自由に楽しみたいし、自分の進みたい方向に進みたいんだよね!」
って勇気を出して打ち明けたのに、反対されたりとか。
話したのに、なんか話し足りない。
聞いてくれたけど、なんか消化できてない。
そんなことがおこっているからなんです。
「日常であるあるなモヤモヤを吐き出すこと」
「自分の中に秘めた想いを応援してくれる人」
その相談相手は、
日常的に深く関わらない人の方がいいこともあります。
その相談相手にセッショニストを選んだ場合、
セッショニストにとっても、相談する方は日常的に深く関わる相手ではないはずです。
なので、「受けてくださる方にとって必要なこと」をセッショニストはフラットに伝えられます。
そこに、学んできたことや経験も加わることで、
身近な人に相談するのとは違った感覚が得られるんじゃないかなと思います。
私は、「セッションっていいものだよ!」と思っているので、
その良さを伝えたい気持ちもあり、セッショニストをしています
他のセッショニストも、それぞれが大切にしたい想いを持ち、
参加してくださった方とイベントでお会いできることを楽しみにしています
イベントの詳しい内容、前回までに受けてくださった方の感想は
下記のブログに書いてあります。
良かったらご覧いただけると嬉しいです
毎回、満席になるため、
ご興味あればお早めにお申し込みください
