初めて携帯電話を購入した時から
ケータイ補償サービス380円のオプションをつけていました。
今までに活用したことは記憶の限り1回。
今回2回目の活用をすべく、「SIMカードが認識されない(時々)」症状を解決するために修理の予約を入れ、いざショップへGo
店員さん「修理の説明に20分くらい、データのバックアップに30分くらいかかります」と。
かりん「わかりました~」![]()
内心(バックアップしてくれるんかい!自分でめっちゃ頑張っとったわ!)って思いました。
その後
店員さん「お客様の携帯電話は修理対応期間が過ぎてまして、修理の対象外となっています。一切修理はできません。」と。
なんやと~~![]()
そんな事あるの??わざわざ来た意味ないやないか!電話番号登録して修理で予約したんやから先に調べて言ってほしかったわ![]()
てゆうか修理対応期間てなんやねん初耳やがな。古いケータイは見てくれへんて事かいな。
なんていうか、前回書いたヘルプデスクの対応といい今回の対応といい、ドコモの接客対応のレベルの低さを感じました。
新規契約もしくは端末購入以外の客に対する扱いが雑!!
もう世の中何でも自分でネットでやってくれっちゅう事やな・・・
これはほんまにネットのできない民が窓口に出向いてアハモフックや色んなフックに引っかかって騙されるわけや![]()
世知辛い世の中やわ・・・
という事で、でもまあせっかく行ったので分からなかった操作を色々聞いて、修理には出せずにクリーニングだけしてもらい帰ってきました。
当然380円の補償サービスは今月限りで解約することを決意。
次はいよいよiPhone購入へ








