こんばんは!
昨日はぺた返せず・・・ごめんなさいです;
今日は返したよー★
今、FNS歌謡祭見てるよ^^
今日は実習があっただー^^
また肥料まく作業でした。またかい。いいけど!
でも今日はこないだのとは違う、有機化学肥料でした。
あげたのはハボタン*
かわいいんだぁハボタン!
写メ撮りたかったけど、授業中だしばれたらやばいんで;
テストが終わって、やれやれってときだけど、今週末に上級検定がありまーす( ̄* ̄ )
い や だ !
上級検定(農業の検定)は面接だし、受かる気しないっす*←
論文もレポートもなんだかんだ言ってやったけど、いいものではないし・・・
面接とか練習しとらんしー笑
落ちたら実習10時間ですって!!
絶対やだよーっ。(´д`lll)
うあぁぁどうしよー・・・とにかく練習するしかないよー;;
それから今日は習字の日でございますた*
もう書き初めの練習が始まってるよー
12年、習字をやってるけど、書き初めだけは慣れませんね(´・ω・`)
なにせ紙がでかいから・・・;
小中学生のときはまだ小さい紙だったのに、高校(=一般)になったら突然!
でっかくなった(ノДT)笑
今年書く字は 「似蘭斯馨 如松之盛」(じらんしけい じょしょうしせい) です^^
意味は、「蘭の香るように、松の青々と茂るように、その誠が慕われるようにすべきである」
だそうですよ・・・むずいなぁ。
この8字を行書で書きます*楷書より楽かな!
去年は「昼眠夕寐 藍筍象床」(ちゅうみんせきび らんじゅんぞうしょう)って書いて
銀賞とったの!!
今年も賞とれるといいな*