RUMIです



先日のブログの追記をさせてください


イプサのアイブロウ、

パーソナルカラーでいうとイエベ寄りです

わたしはブルベ夏ですが、

2ndがイエベ春なのでイプサでも割と大丈夫です

※髪が褪色した時に使うことが多い


ブルベの方はコチラがおすすめ

ジルスチュアート

ニュアンスブロウパレット 04

パープル系ですが、

1番右の色をメインに使うとそこまで紫!とはなりません

(色の調整はお好みで⟡)


イプサに比べると発色は穏やかですが

眉毛が半分ない私でも

眉マスカラを使えば馴染みました



ケースの表が鏡になっているのが

とても便利です⟡


ふわっとした眉 テクニック編

アイテムも大事なのですが

ふわっと仕上げたい場合はテクニックも大事


それは、

「力みすぎないこと」です


なるべく軽い力でササッと描く

ブラシの先ではなく、お尻のほうを持つと力が入りづらいです


お絵描きと一緒気づき


何度も同じ箇所に色を重ねると

色が濃くなったり濁ってきたり、紙がボソボソしてきますよね


これは眉だけでなく、

他のパーツのメイクにも言える事です


軽い力且つ、少ない工程で仕上がるアイブロウアイテムを選んでみましょう


必然的に

発色が良いアイブロウパウダー、ペンシル、

小さすぎないブラシが必要となると気付くかと思います!



最後までお読み頂きありがとうございました


RUMI