RUMIです



あけましておめでとうございます!


新年早々、「眉毛が欲しい、、」と

自分の顔を鏡で見た時に思いました

(眉毛ないのがデフォルトなのに、なぜこのタイミングだったのかはわかりません昇天


中学〜高校生まで

眉毛抜きすぎて生えてこなくなりました泣

(アムラー世代)


アートメイクをしていますが、

数年経つと薄くなってくるので

自眉との境が分かってきます


アートメイク、

もう一度やっても良いとは思いますが

描けば境は分からなくなるので

薄くなった今でも困ってはいないです

(ちなみにいれたきっかけは、

海外旅行です。長時間のフライトや

アクティビティで眉毛が消えるのが嫌だったので...)


眉毛が無い方は、

アートメイクを施すと楽になると思います


十分にある方は、

眉毛サロンで整えてもらい、

描き方を練習すればオッケーなので

アートメイクやらなくて良いのでは!と思います

(色素が残る施術なので)



海苔眉にならないアイブロウ

わたしもたまになるのですが

眉毛描きすぎて海苔っぽい眉になることありません?


眉毛の仕上がりで

その時のメンタルを表すと聞いたことがあります

普段に比べ上手く描けない時は、お疲れなのかもね??


眉毛って顔の主役ではないので

あまり目立たせる箇所ではないです

(基本的には)


なので、メイクに合わせて

最後に調整を加えていくとメイク全体が綺麗にしあがります


さて、本題に


今朝久々に使って

良かったと感じたアイブロウパウダーをご紹介します!


イプサ

アイブロウ クリエイティブパレット

まずは、発色が良いです

ひと塗りで眉毛が無い箇所にも色がのる


あとは、

オレンジと赤のパウダーが

肌と眉を一体化させてくれる役割になることを再発見しました


特にオークル系の肌の方は

このオレンジと赤のパウダーの良さを実感できると思います

※真っ白な肌やピンク系の肌の方は赤紫やピンク寄りの色がおすすめ

マットなアイシャドウでも代用できます


肌と眉の境をぼかしてくれるので

ふわっとした眉に仕上がります


仕上げにアイブロウマスカラを塗れば

自然な眉の出来上がりです⟡


愛用しているのはドーリーウィンク

アイブロウフィルター04


アイブロウブラシは、

付属ブラシだと小さすぎるので別途購入がおすすめです

私はずっとこれを使っています



最後までお読み頂きありがとうございました


RUMI


追記があります

ブルベの方はコチラがおすすめ