季節感欠落症候群 | ぺこちーのブログ

ぺこちーのブログ

主にPEKO'S工房での出来事や、落書きを日記感覚で書いていこうと思います。
お気軽な暇つぶしとして食後にどうぞ・・・

こんばんは!お久しぶりのオリジナルTシャツプリントショップPEKO'S工房のぺこです!

(*^▽^*)

 

 

 

新しい機材がいよいよ末期になってきました(笑

 

 

 

機材商社なんて頼りにならない、最初からメーカーを頼りにしようと学びました!

(`(エ)´)ノ_彡

 

 

 

さてさて、先ほど無地のTシャツを前に悩んでいました・・・

 

 

 

このTシャツをどう俺色に染めてやろうかと・・・

 

 

 

プリント業をやっているからこそ、逆にプリントデザインを考えるのは難しくなっていまして・・・

 

 

 

プロアマ素人問わず様々なデザインを目にするので、あれはこれに似てる・・・など等。

 

 

 

人と同じはいやな天邪鬼な私は悪戦苦闘・・・

 

 

 

いっそ色素のプールにぶち込んであげようかと・・・

 

 

 

そこでふと思い立ちました!私の長所!

 

 

 

幼少期はお裁縫が好きな子供だったと・・・!

 

 

 

小学校の時は姉が裁縫の宿題で持って帰ってきたテディベアの型紙を縮小して手のひらサイズのテディベアを作ったな・・・

 

 

 

大人になった私に子供のころの私を越えられないわけがない!

 

 

 

そう信じ、某北関東サ●キへ・・・

 

 

 

布を買い、すぐに作業へ取りかかります・・・!

 

 

 

こんなんで大丈夫じゃね?と手持ちのTシャツから寸法をとり、ミシンでダダダダッと・・・

 

 

 

そして出来上がったこちら!

 

 

 

 

 

 

どうです!?

 

 

 

ロンTにポケットが4つ!

 

 

 

パリコレでもこんなのないんじゃないでしょうか!?笑

 

 

 

いやー、やったりましたね!

 

 

 

小学校時代の私にポケットを付けるなんて発想なかったですもの・・・

 

 

 

しかしながらこの可愛らしい感じと、これから冬を迎えるというのにマリン系の色使い・・・

 

 

 

結局がおこちゃま色に染まり、大人になっていないなと痛感するぺこでした・・・

 

 

 

HP  ★群馬県前橋市のオリジナルTシャツプリントショップPEKO'S工房

店長 佐藤(PEKO