NATURE REPUBLIC/Foot Therapy Peeling Foot Mask | 韓国に触れる日々・・・

韓国に触れる日々・・・

韓国語を習得することができるのか?

6月17日 1日目

チングからお土産で頂いた、
NATURE REPUBLIC 「Foot Therapy Peeling Foot Mask」

最近サンダルでの多くなったし、そろそろケアしたいなぁーっと思ってた今日この頃。

ちょうど梅雨に入ってサンダルも減るかなぁ~って思ったので、ようやくチャレンジしてみましたぁaya

成分や使い方の訳ゎこちらにありますので、どーぞグー


袋を開けてみたら、こんな感じぃきらきら
photo:01


足首のところをチョキチョキして、履いてみたぁウインク

photo:02


私の足が22.5㌢とちっこいせーもあるのだろーが、ぶかぶかshokopon
履いたまま動こうとすっぽり抜けそうで、ペンギンさんみたいに歩いてましたw

少し歩いたせぇーかなぁ?
左足のつま先のビニールの繋ぎ目なら、少し液が染み出しました…涙

漬け込んでる最中から、メントールが入っているせいか、スースーする感じがします。
あとゎ別にヒリヒリもすうことなく、1時間30分くらい、漬け込んで洗い流し。

洗い流したあとも、メントールのスースー感と、肌の奥がジワジワ温かいような…。
そんな感覚がありました。

やったばっかりなので、皮が剥けることゎないけれど…。
乾燥してた部分が潤った感じがします。
これから、数日間どんな風に足がなっていくのか楽しみですウインク


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

6月18日 2日目
朝起きてみたときにゎ、これと言って変化なし…。
あれて違いをいうなら、足のシワがなくなったというか、なんか変にピーンってはってるというか、96歳のうちのおばぁちゃんと同じような足だなぁ…と思ったくらい。

いつ剥けるのだ?と思いつつ、夜お風呂に入ってみたら…。

わぉ!
以前靴擦れで硬くなっていた皮膚の部分がごっそり?ベロンと剥けたw
あちこち、これから剥けそうな気配がある…。

これからどーなるのか、楽しみだぁaya

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

6月19日 3日目
今日もお風呂に入ってみて思った。

お風呂で足をふやかすと、その後いい感じに剥ける。
ただ、日焼けの後みたいな、むず痒さのような、ヒリヒリというか、
なんとも表現できない違和感を足に感じる…。
ボディクリームなどでケアしても、効果が低減したりしないかな?

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

6月20日 4日目
踵や足裏の指の根元?つま先?など、角質の硬いところが、だんだん剥けてはいたけど、
この日から、足裏だけでゎなく、足の表の部分。指先のあたりが剥けはじめた。
もう、裸足でゎ恥ずかしくて歩けないくらいw

お出かけから帰ってくると、摩擦でよれたのか更に剥け具合が酷いことに。

この日から、お風呂入ったあとゎ、ボディクリームで保湿ケアをすることにした。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

6月23日 7日目
ボディクリームで保湿をした効果もあるのか?
結構いい感じで、キレイに剥けてるような気がします。
この3日間をかけて、 足裏の角質ゎほとんどと言って程、剥けました。
今、硬い部分の角質ゎ2枚目?が剥けているような気がします。

そー。踵って、ケアゎそこそこしてたつもりだったのに、こんなに角質が溜まってたのね!
っというくらい分厚い角質が剥けました。すごい効果!
ごっそり剥けたせいか、歩くと新鮮な感覚が足裏に伝わってくるので、
不思議な感覚です。

最近ゎ、指先まで剥け始めましたぁー。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

6月24日 8日目
足裏ゎもう殆どと剥けたので、今ゎ指先周りが剥け始めてます。
指と指との間ゎもちろんのこと、爪と指の隙間までごっそり剥けましたw
足の指付近ゎ、薄皮?という感じより、足裏までゎいかないけど、
そこそこな厚さの皮が剥けていることにビックリ。

まだまだ全部でゎないけど、もうほとんど剥ける場所がなくなってきたぞ!
というくらい、足の皮ほとんどが剥け終わったかな?

昨日くらいから、足の甲あたりがひび割れ感があったけど。
少しずつ足の甲も剥け始めてきたよ。
足の甲ゎさすがに、薄皮だけど…。
日焼け後に剥ける皮くらいなイメージかな…。

足の甲たちゎどこまで剥けるのだろうか?

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

終わってみて。

貰った時ゎ、本当に普段駆使している足裏の硬い部分のケアとして効果があるものだと思ってました。
でも、実際使うとそんなことゎない!
ここまで剥けるの?というくらいの場所や、量が剥けました。

他のメーカーからも色々出ているみたいだけど、同じような効果があるのかな?
もっといいのかな?
色々試してみたいです(*'∀`*)v