6月4日の読書 村上海賊の娘 | ヒデゴンのブログ

ヒデゴンのブログ

ようこそいらっしゃいました。
よろしくお願いします。

6月4日 晴れ

 『村上海賊の娘』は古本を入手したので急いで読まなくてもよくなったのだが公共交通機関が与えてくれる往復1時間余りの暇がなんとも心地がいいので今朝も読書を優先

 そろそろ梅雨に入るから自転車が使える機会も減ってくる そう思えば今日みたいにさわやかな朝は乗っておいたほうがよかったのかもしれない

 そんなことをグタグタ考える


 梅雨を前にして折りたたみの傘を新調しないといけないかと考えている

 300円ショップの傘を永く買い替え買い替え使っていたのだが余りに買い替えの頻度が短くて5枚刃カミソリの替え刃か?と思うくらいだった

 そこでチョー思い切って(清水の舞台から飛ぶつもり)でUNIQLOで500円の物を買って使ってみたところこれが結構いい仕事をしてくれるのでここ2回ほどはUNIQLOのお世話になっている

 これもそろそろくたびれて来た ここいらで暇をやって新調するのがいいのかもしれない

 もう少し考えよう

 そんなわけで今朝も『村上海賊の娘』

 結局醜女じゃないじゃないか

2015/5/25 つづく L 村上海賊の娘 [和田 竜] 
2015/5/11 つづく L LAヴァイス [トマス・ピンチョン]p.174まで
2015/5/7 つづく i 墨汁一滴[正岡 子規]
2015/3/1 つづく B MONKEY Vol.1◆青春のポール・オースター [柴田元幸責任編]